芸能マネージャーの相談日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能マネージャーになるための資格って?

<<   作成日時 : 2006/09/06 01:28   >>

トラックバック 0 / コメント 18

これが特別ないのですよ。
しいて言えばですねー

運転免許、頑丈な体、理解力、判断力、記憶力、気配り、忍耐力、根性、
しいて言えばにしては、多いですね。

ほんとは、これ以上に求められることは多いですよ。

でもそれはマネージャーになってから覚えていけばいいことです。

ただ、問題はマネージャー募集が少ないということです。

マネージャーこそ入れ替わりが少ないからです。

何もかもできるようになるためには、10年は必要ですからね。

ある程度、感性が鋭い人でないとベテランになれません。

時代の流れを読んだり、今、何が求められているかなど、
常に神経を細かく働かして考え行動する仕事なのです。

芸能人に憧れているような人は向いていません。

全く、別時限でタレント作りができる人が向いています。

でもタレントより、狭き門なのでチャンスがないですね。

数社の大手意外は知人の紹介で成り立っていますからね。

どうしても挑戦したい人は、募集記事を探すしかないですね。

それと東京のプロダクションだったら、東京に住んでいないと受かりません。

地理をよく知っていないと出来ない仕事だからです。

この辺をよく解かった上で応募してみてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせていただきます。
現在は、まったく違う業種で仕事に就いていますが学生時代からの夢だったのでマネージャーというお仕事に挑戦しようと思っております。
募集の数自体も少ないですし、狭き門なのだろうとは思います。その上今現在は地方に住んでいるのでさらに難しいとは思いますがあきらめることはできないので地道に挑戦します。
雛姫
2007/06/30 10:39
地方でもプロダクションやモデル事務所のあるところはありますよ。
そこも探して見てはいかがですか。
モデル事務所のほうが募集は少し多いですよ。
一歩づつ頑張ってくださいね。
マネージャー
2007/07/01 02:27
アドバイスありがとうございます。
地元でも探してみたいと思います。
あるいはプロダクションなどでマネージャーではない職種を含めて考えていこうかと思っています。
いきなり夢をかなえるのは難しいかもしれませんが、一歩一歩、自分にできることから挑戦していこうと思います。
雛姫
2007/07/01 13:35
はじめまして。なんですがこんなこと聞いちゃって
いいのかな?とは思いましたが気になったんで
聞きますけど。。。。
Q一カ月の給料ってだいたい何円くらいですか?
とも
2008/03/22 07:09
これはマネージャーの給料ですよね。超大手は大学卒で一般企業と同じですよ。しかし、他のプロダクションは、それぞれ違います。毎年、新入社員を募集するわけではありませんからね。はっきり言って他の仕事より低いと思いますよ。お金で考えている人には向いてないと思いますね。
マネージャー
2008/03/23 02:16
なんか、失礼なこと聞いてすみません。
上に記入してあった8個の条件(?)
ですが、一つでも欠けているものがあ
れば、芸能マネージャーになるのは
難しいですか?
私の夢は芸能マネージャーなんです。
ですが、ちょっと欠けているような気
がしてるんです。
とも
2008/03/23 18:16
運転免許は絶対必要ですね。あとのものは意志の強さとか、仕儀とに対する姿勢なのです。せっかくマネージャーになれたとしてもこれくらいのものを持っていなければ、挫折したり辞めることになったりします。マネージャーもかなり努力しないとなれませんからね。物凄い競争率ですから、今からでも努力してみてくださいね。そして頑張ってくださいね。
マネージャー
2008/03/23 23:29
ありがとうございます!
実は私、まだ12歳なんです。なのでこれからは、マネージャー
さんの言ったとおりに頑張ってみたいと思います。
私の将来の夢の第一希望は、芸能マネージャー!!
なのでこれからは、努力、努力!!してみます!!
これからも応援よろしくお願いします!!
とも
2008/03/25 17:35
ともさんは、まだ12歳だったのですね。ちょっと難しいことを書いてしまいました。ごめんなさいね。今は身近なことを一生懸命やることです。どんな大人も小さい時からしっかりしているわけではありません。一つ一つ積み重ねているうちに、いろいろの事が出来るようになるのですよ。小、中、高校としっかり勉強してスポーツもするといいですよ。かならず後で役に立ちますからね。マネージャーって頭もつかうし、体力も必要ですから、今は学生として頑張ってくださいね。そして目的に向かって進んでくださいね。応援してますよ。
マネージャー
2008/03/26 00:35
またまた、ありがとうございます!
今は、中学校に向けての勉強、あとは、部
活に向けて頑張っています!
なんか知りませんが、ここのブログに来るのが
私の日課になっていました。マネージャーさんの
いったとおり、頑張ってみたいと思います。
ところで、マネージャーになれるのって、確率的に
低いとは思いますが、頑張りたいと思います。
これからも、このブログに書き込んでいきます。(毎日じゃないけど)
なのでこれからも宜しくお願いします!
とも
2008/03/26 09:26
こんにちは、はじめまして!!
私は今中2で、将来は芸能マネージャーになるのが
夢です。
今の記事を読んで、難しそうって思ったけど、
可能性はあると思うので、頑張りたいと思います!!
ちーず
2008/08/05 11:19
初めましてー
私も中2で、芸能マネージャーになるのが夢です♪
頑張って夢を叶えます。
ゆう
2008/08/31 21:17
はじめまして。私も中2で、マネージャーをめざしています。
みなさんと同じく、難しい職だと思いますが 頑張りたいと思います。
レモン
2009/01/11 22:07
はじめまして。私も中2で、マネージャーをめざしています。
みなさんと同じく、難しい職だと思いますが 頑張りたいと思います。
レモン
2009/01/11 22:07
はじめまして。
私は高1でマネージャーになるのがゆめです
がんばります
まみ
2009/07/08 13:18
私は中一なんですが、今授業で「将来の夢」をやっています( ´艸`)ププ

そして、私はマネージャーになりたいのでこのサイトを見ました。
頑張って夢を叶えたいです。
もっとこの仕事について教えて下さい。
嵐ファン
2010/12/03 18:22
あほ
2011/03/08 10:01
初めてコメントさせてもらいます。

私は、中1です。

いま、一番なりたいのが、マネージャーです。

もっと詳しく仕事について、教えてください。
関ジャニファン
2012/08/30 14:37
芸能マネージャーになるための資格って? 芸能マネージャーの相談日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる